やまお節約ブログ

田舎での生活を楽しみながら、節約に励んでいます。

アウトドア派必見!格安で大満足のahamoプラン徹底解説

はじめに

アウトドア活動は、心を解放し、自然の中でリフレッシュする最高の方法の一つです。しかし、山の中や海辺でさえ、スマートフォンは私たちの生活に欠かせないツール。

地図の確認、天気のチェック、写真の共有...これらすべてが快適なアウトドアライフを支えます。だからこそ、アウトドア派にはahamoがおすすめなのです!

私の経験

私は現在、とある田舎に住んでおり休みの日は山に釣りや狩猟など、アウトドアを楽しんでます。

しかし、電話会社によって山の中で電波が届きやすい、届きにくいといったことがあることに気が付きました。

そんな私が様々な電話会社を使ってみて、山での電波状況が一番よかったのがドコモでした。

ahamoは、ドコモが提供している格安料金プランであるため、山での電波状況が他社と比べて非常に良いです。
※ただし、地域差によって電波状況は異なりますのでご注意ください。

ahamoの格安料金プランお申し込みはこちらから!

 

本文

ahamoとは?

ahamoは、ドコモが提供するシンプルで使いやすい料金プランです。月額2,970円(税込)で、データ使い放題(※1)、5G対応、そして国内通話が5分以内なら無料です。アウトドア中に地図を頻繁に使う、SNSに写真をアップしたい、旅の途中で情報検索したいという方にピッタリのプランです。

 

アウトドア派に嬉しいahamoの特徴

データ使い放題:

山頂からの絶景写真を即座に共有したり、長時間のトレッキング中に音楽を楽しんだり、データ量を気にせずに済みます。

5G対応

速度制限が少なく、よりスムーズに情報にアクセスできるので、アウトドアでもストレスフリー。

国内通話5分無料

万が一の時に連絡を取り合うことができ、安心してアウトドアを楽しむことができます。

誰におすすめ?

  • 風景写真をたくさん撮りたい人
  • 登山やキャンプ中に音楽を楽しみたい人
  • 旅先で情報検索を頻繁に行う人

ahamoをフル活用するコツ

アウトドア用のモバイルバッテリーを持っていくと、電池切れの心配が減ります。

ahamoの公式アプリを活用して、使用データ量をチェックしましょう。

サービスエリアや5G対応地域を事前にチェックすると、より快適に使用できます。

結論

アウトドア活動は、私たちの生活に新鮮な風を吹き込み、日常から離れてリフレッシュする素晴らしい機会を提供します。そんなアウトドアライフをサポートするため、ahamoはデータ使い放題、高速通信、手頃な料金という三拍子を兼ね備えた理想的なプランです。アウトドア派のあなたも、ahamoでより自由で快適な冒険を楽しんでみてはいかがでしょうか?

ahamoの格安料金プランお申し込みはこちらから!

 

以前のおススメ記事

yamaosetuyaku.hatenablog.com